汗かきたい人集まれ~!

汗について自由に書いて行きます。

いい運動

ジョギングとかサイクリング。酸素を消費しながら汗をかくということは、体の中に疲労物質、乳酸が増えないということ。

 

 

 

それは臭い汗になりやすい。有酸素運動でも、空気が、回る運動。

 

 

 

無酸素運動は乳酸が増えますから、汗と一緒に出て来る。ただ、基本的に言うと、有酸素運動の方が無酸素運動よりも汗をかきやすいんですね。

 

 

 

こういうコトがいいですねどのような運動であっても自分に合った運動はいい汗がかける。風があるところで運動する。

 

 

 

筋トレを週2回くらいして有酸素運動を毎日20分くらいするというのが理想的な運動の方法。ただ、筋トレは必要。

 

 

 

体の中に熱を作りやすくなるので、結果的にはより少ない運動で良い汗をかくことができるようになる。筋肉の能力は高まると代謝はよくなる。有酸素運動でイイ汗をかいている時は水に近いのであまりふかなくていいんです。

 

これはあまりふくより体温を調節できますから。 

 

その都度ふいてしまうと、もう蒸発する分がないからあとからあとから汗が出なくなってしまうことになる。

 

いい汗かいている人は、あまりふかなくてイイですね。 

 

ただ、あまり運動になれてない人、どっと汗をかいた人は、血液の成分が皮膚の上にたまってますから、

 

それを 拭き取るように乾いたタオルでなく、湿ったタオルで拭いたらいいでしょうね。 

 

スポーツにおいていい運動というのは必ずある。