汗かきたい人集まれ~!

汗について自由に書いて行きます。

いい汗

汗というのはどっと出ると、血液の成分もどっと出ちゃうんです。ところが、ゆっくりじっくり出ると、もとに血液の成分を戻す間があるんで、水に近い汗をかける。

 

 

 

より少ない汗で体温を調整できるんですね.実は、運動になれてくると、汗ってあまりでなくなるんですよ。均等した時の汗はどっとでるでしょ。

 

 

 

外気温が上がって受け身の汗。ということは大切なミネラルが失われて、ニオイ成分が出てきちゃう。

 

 

 

そしてその汗は臭くない。濃度の薄い汗をかくんですね。

 

 

 

運動になれてない人はむしろ緊張生の発刊をかきやすい。だからスポーツ選手は意外と汗が少ない。

 

 

 

体温を調節できない。だから臭くもない。

 

 

 

というのは大きく分けて二つのかきかたがある。運動になれるといい汗をだんだんかけるようになるのでより少ない汗で体温を調整できるんで、あまり汗をかかなくなる。

 

 

 

運動は、慣れることによってイイ汗がかけるようになるということなんですねミネラルが失われない。運動になれてない人は運動のはじめ頃にどっと悪い汗をかきやすい。

 

 

 

水に近いと濃度がうすいので、蒸発しやすい。もうひとつは自分で体の中に熱を作って能動的にかく汗。最初は悪い汗いい汗区別がつかないかもですがつくようになると思います。