汗かきたい人集まれ~!

汗について自由に書いて行きます。

においをふせぐ

汗腺を強くすることが大切になってきます。不快な汗というのは、腸内環境が悪化していたり、汗腺の働きの低下していたりすることから生じます。

 

 

 

乳酸菌、オリゴ糖食物繊維を摂ると腸内環境を整えることができます。身体をきれいに保てるので、べたべたした気持ち悪さも軽減できるでしょう。

 

 

 

手っ取り早い対応策としてはウェットティッシュで身体を拭くことです。そして、質というものも重要になってきます。

 

 

 

ですから、ウェットティッシュで身体を拭くことは簡易的でおすすめです。汗をかいて体から悪臭がするというのは放っておくことによって雑菌が増えるためです。

 

 

 

女性についても、更年期以降はホルモンバランスが変わることによって加齢臭が起こったりするので、乳酸菌を摂ることによって低減させるといいですね。乳酸菌は加齢臭の原因であるノネナールを抑えてくれるので知っておくとよいでしょう。

 

 

 

温度差の目安は5度です。より質の良い汗をかくことで不快感を軽減できます。スポーツはいいことなので続けましょう。

 

 

 

基本的には汗をかかないようにするのではなく、意欲的にかくようにし汗腺の働きを促しましょう。夏は、室内と屋外との温度差が顕著になるのでできるだけ温度差をなくすように努めることが大切です。

 

 

 

また、汗腺を強くする入浴方法を試したり、有酸素運動を行ったりするような対策もおすすめです。少しの対策で効果は顕著に表れます。

 

 

 

シャワーを浴びて身体を洗い流すことができればよいのですが、現実的にはなかなかすぐにシャワーを浴びるということは困難でしょう。ですから、雑菌を増やさないために早く対策することが先決です。